いらっしゃいませ ゲストさん

irina > お買い物ガイド > よくあるご質問

よくある質問 よくある質問
よくある質問 お問い合わせの多いご質問を集めてみました。

みなさまのご不明な点は、こちらでお答えいたします。 ご利用方法や、ご購入方法についてのお問い合わせは、以下の項目ボタンよりご確認ください。 以下の回答で解決しない場合や、商品についてのお問い合わせなどは、「お問い合わせフォーム」より ご連絡ください。

■ご注文方法について

携帯からも利用できますか?

携帯電話からもオンラインショップをご利用いただけます。
以下URLよりアクセスしていただけます。
スマートフォン  http://www.irina-onlineshop.jp/sp/
フューチャーフォン http://www.irina-onlineshop.jp/
※一部の機種ではご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

注文完了したか確認するにはどうしたらよいですか?

ご注文完了後にご入力いただいたメールアドレスに、
「ご注文確認メール」を自動配信いたしますので配信されたメールをご確認ください。
メールが未着の場合はご注文が完了していない可能性があります。

「ご注文確認メール」が届きません。注文はきちんとされていますか?

メールアドレスの誤り、受信拒否を設定している可能性がないかご確認ください。
またフリーメール(Hotmail、yahoomail、gmail)や携帯メールなどをご使用されている場合、
自動送信の「ご注文確認メール」が迷惑メールとみなされ通常の受信ボックスに入らない事やメール自体が届かない場合がございます。
これらはメール側のシステム上の問題のため、弊社では解決できない場合がありますので、
何卒ご了承いただけるようお願い申し上げます。
なおご希望の場合はご注文が完了しているかお調べいたしますので、お問い合わせください。

店頭で販売している商品で、
オンラインショッピングにない商品を買うことはできますか?

通信販売ではオンラインショップに掲載の商品のみご購入が可能です。

■商品について

ロールケーキ通販キットとミニロールケーキミックスアソート
の箱サイズは何pですか?

それぞれ以下のサイズとなっております。
25種ロールタワー通販キット:約縦22cm×約横22cm×約高さ6cm
ミニロールケーキミックスアソート5個:約縦21cm×約横4.5cm×約高さ4.5cm
ミニロールケーキミックスアソート10個:約縦21cm×約横9cm×約高さ4.5cm

ロールタワーのケーキは種類を選べますか?

ロールケーキの種類は商品毎に決まっておりお選び頂くことはできません。

ロールケーキの冷凍・冷蔵状態での賞味期限はいつまでですか?

商品はクール便(冷凍)でお届けします。
冷凍状態の場合の賞味期限は、ロールタワーキットは30日、5個・10個セットは14日間になります。
また、解凍後につきましては、いずれの商品も冷蔵保管で24時間以内でのお召し上がりをお願いしております。

ケーキの解凍時間はどれくらいですか?

冷蔵庫で3〜4時間ほど解凍していただくと、美味しく召し上がれます。

ロールケーキの1つの寸法はどれくらいですか?

直径約4cm×高さ約4cmです。

キャンディメッセージプレートにメッセージを入れられますか?

オリジナルのメッセージをお入れすることは出来かねます。
また、メッセージプレートのみのご注文はお受けできませんので予めご了承ください。

メッセージカードを付けられますか?

申し訳ございませんが、お付けできません。

商品写真のようなリボンやトッピングはついていますか?

ロールタワーキットには、付属品として、リボンと組み立て方マニュアルをお付けしております。
お客様ご自身にてロールタワーの組み立てとデコレーションをお楽しみ頂けます。

ラッピングはしてもらえますか?

ラッピングはお受けしておりません。
ロールタワー通販キットでは専用の箱へ入れてお届けいたします。
なお専用の手提袋のご用意がございますので、必要の場合は
「お支払い方法選択」ページの通信欄に予め"手提袋希望"という文章を入れていますので、
文章を削除せずご注文ください。

熨斗(のし)はつけられますか?

つけられます。
熨斗をご希望の方は、「注文画面 STEP2の 2. お届け先に関するご希望」の
「のし」欄で「のし」を選択してください。

■配送について

日時指定は可能ですか?

ご配送日時の指定は可能です。
ご注文日より5営業日後以降でご指定が可能です。
※天候や交通事情により、ご希望の日付・時間帯にお届けできない場合があります。 予めご了承ください。

配達の日時指定はどれほど先まで予約可能ですか?

30日先まで可能です。
商品によって異なる場合がございますのでお問合せください。

お届け日の指定がない場合は、最短の日程で届きますか?

お届け日の指定がない場合、準備が出来次第の発送となります。
お急ぎの場合はショッピングカート内で最短の日程をご指定いただくか、
お電話でお問い合わせください。

注文後にお届け先を変更できますか?

発送状況によって異なりますので、弊社営業時間内にお問合せください。

今日明日で届けてもらえますか?

承ることはできません。お急ぎの場合は弊社営業時間内にお問合せください。

お届け遅延について

交通状況や配送状況により遅れる可能性もございます。早めの商品受け取りをお勧めいたします。
また、配送業者都合の遅延や商品未着につきましては責任を負いかねますのでご了承ください。

配送伝票番号反映時間について

システムの都合上、配送伝票番号がヤマト運輸に反映されるまでにお時間がかかります。未反映の場合は少しお時間をおいてから再度ご確認ください。

1度の注文で2ヶ所に送る時も、送料は変わりませんか?

恐れ入りますが、配送先が同一でない場合はそれぞれに配送料が発生いたします。
その際はサイト記載の合計料金と異なりますのでご注意ください。
また、同一の場所でも別の日程に分けてお届けする場合は、それぞれ配送料が発生いたします。

クール便で届けられない地域はありますか?

配送会社都合により、恐れ入りますが伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および小笠原村(小笠原諸島)へはお届けできません。

■その他

領収書の発行はできますか?

弊社では電子領収書を利用しております。
発送完了メールとご一緒にURLをお送りいたしますので、そちらからダウンロードをお願いします。

・店舗の在庫状況を教えてもらえますか?
・店舗でロールタワーは販売していますか?

ご希望の店舗へ直接お問合せ頂けますようお願いいたします。
二子玉川東急フードショー店 03-6805-7479
横浜 相鉄ジョイナス店 045-322-1130
ラゾーナ川崎プラザ店 044-874-8545

複数配送先で支払を代引きにした場合、手数料はどうなりますか?

配送先ごとに手数料が発生いたします。

銀行振込は前払いですが、後払いですか?

前払いとなります。
発送前にお振込みがない場合はキャンセルとさせていただきますので、予めご了承ください。

銀行振込の振込先口座情報を教えてください。

以下ご確認ください。
銀行名:三井住友銀行
支店名:経堂支店(店番号597)
科目:普通
口座番号:6960594
口座名義:カ(エモーションズ

合計1万円以上購入で送料無料となっていますが、
配送先が分かれた場合はどうなりますか?

お届け先毎に送料が発生するため合計が1万円を超えていても送料が発生します。
予めご了承ください。 (例)配送先が東京都2か所で、合計購入金額が12,000円(お届け商品がそれぞれ6000円場合)
送料は1,080円×2=2,160円となります。

通信販売以外に、店舗はありますか?

現在都内近郊に6店舗ございます。
プランタン銀座店 
二子玉川東急フードショー店 
ジョイナス横浜店 
ラゾーナ川崎店 
ららテラス武蔵小杉店
ららぽーと湘南平塚店
くわしくはこちらをご覧ください。